母乳サプリとたんぽぽ茶どっちが効果ある?徹底比較

母乳不足に悩むママへ。私が母乳を増やすために試したハーブティーや母乳サプリメント。たんぽぽ茶やミルニック・すくすく母乳の泉などを実際に使用して感じた効果を口コミします。母乳を増やす方法が知りたい、完全母乳育児を目指したい、そんなママへ贈る完母になった体験談です

ミルニックを飲む最大のメリットはママも赤ちゃんも幸せになれること!

スポンサーリンク

 

私がミルニックを飲んで感じた長所は幸せの循環が生まれたこと^_^

ミルニックを飲む

母乳が増える

赤ちゃんがたくさん飲んでお腹が満たされる

赤ちゃんの機嫌の良い時間が増え、よく寝てくれる

育児に余裕ができ、自分の睡眠時間も確保できる

という状況が生まれたんです。

 

 


多分今までは

母乳の分泌が少ない

赤ちゃんが飲んでしばらくすると母乳の出が少なくなる

吸ってもあまり出ない?から赤ちゃんが飲むのを止める

すぐにお腹が空いて泣いたり、寝ても熟睡できずにぐずる

赤ちゃんの機嫌の悪い時間が多いことに悩んだり、自分も睡眠時間が確保できずに体力的に疲れる

体力的に疲れた結果さらに母乳が減る

という悪循環の中にいたように思います( ; ; )

 

 

f:id:namakouso:20170110110050j:plain

 

 

赤ちゃんは喋れないので、様子を観察してこちらが赤ちゃんの気持ちや状況を察知しないといけませんよね?

それが育児の楽しいところでもあり、ママと赤ちゃんの絆を育てていくのです♪

でも何をしても全く泣き止んでくれない赤ちゃんを目の前に、自分も泣いてしまったり悲しい気持ちになったりした経験はありませんか?

 

 

でもミルニックを使い始めて知ったこと!

赤ちゃんは基本的に

  • スキンシップが取れている(抱っこや一緒に遊ぶことで心が満たされている)
  • オムツも綺麗 
  • お腹もいっぱい(母乳やミルクが足りている)

という3点が揃えば、グズリは劇的に減るんです♪

 

 


私が母乳を増やす方法を探していて最初に知ったのはたんぽぽコーヒー。それからハーブティーを知りました。
そしてミルニックを知って成分を見てみると、たんぽぽコーヒーやたんぽぽ茶の原料である西洋たんぽぽエキスとハーブティー の原料であるラズベリーリーフが同時に摂取できる!と知りました(*^^*)

しかもフェンネルという古代ギリシャ時代から料理のハーブとしても使われてきた成分も取れる事が分かりました。フェンネルは女性ホルモンに働きかける成分なので授乳期のママにお勧めなんですよ。

 


ひとつの成分ではなく、一気に3つの成分から母乳分泌にアプローチできる!!タンポポ茶やハーブティーを単品で飲むより効率が良い!!と思い期待が高まりました。
そしてめんどくさがり屋、ずぼら日本代表の私(笑)が、購入の決め手になったのが簡単に飲めること!お湯を沸かしたり、冷ましたり、洗い物が増えたり、という手間が一切ないのが嬉しいです(*^^*)

 

『母乳が足りないかも?』

『赤ちゃんがよくぐずる(T . T)』

というあなたはもし良かったら試して見てはいかがでしょうか?

 

もっと詳しいミルニックの感想はこちら↓

milnic-kuchikomi-hyouka.hatenadiary.jp

 

たんぽぽ茶・ハーブティー・母乳サプリの全てを試して本当に良かった物はこれだけ!

milnic-kuchikomi-hyouka.hatenadiary.jp