母乳サプリとたんぽぽ茶どっちが効果ある?徹底比較

母乳不足に悩むママへ。私が母乳を増やすために試したハーブティーや母乳サプリメント。たんぽぽ茶やミルニック・すくすく母乳の泉などを実際に使用して感じた効果を口コミします。母乳を増やす方法が知りたい、完全母乳育児を目指したい、そんなママへ贈る完母になった体験談です

口コミ情報「たんぽぽ茶が飽きてしまう私でもミルニックなら長く続けられます♪」

スポンサーリンク

 

 

母乳を増やすためにたんぽぽ茶を始めたものの、飽きてしまったり、面倒くさくなってやめてしまった経験はありませんか??

 

私は初めてたんぽぽ茶を飲んだ時、不味いのを覚悟していたので、『あ。意外に美味しいな♪これなら飲める』って思ったんです。

確かに最初はしばらく続けていたんですが、毎日だと味に飽きるんですよね。

しかもお茶を入れようと思ったらちょうど赤ちゃんが泣いて、飲もうとしたら冷めている…という事も頻繁にありました^^; 

f:id:namakouso:20170105122711j:plain

 

そんな私でもたんぽぽ茶より簡単で続けられたのが母乳サプリのミルニックです。

ミルニックは手軽なことに加えアレンジ自在(*^^*)そのまま飲んでも良いし、スープや料理など食事に混ぜてもOK(*^^*)私はヨーグルトに混ぜて食べる食べ方にハマっていました!

口コミも見てみましょう♪

 

ミルニックのレビュー!たんぽぽ茶は飽きたけどミルニックなら継続できます

f:id:namakouso:20170516023308j:plain

 

 東京都 30歳女性

『たんぽぽ茶が良いとママ友に教えてもらっていろいろ調べていたのですがサプリメントがあるなんてびっくりしました!!だって栄養をそのまま取ることもできますし、なんといってもアレンジして飲めるので飽きません。授乳もまだまだ長い期間続きそうなので飽きずに栄養を補えるのは本当に助かります、、、!毎日の料理だけで栄養を取るのも結構大変なので(汗)この商品は絶対仲の良いママ友にも教えてあげたいです。長く続く授乳期だからこそ飲みやすいサプリは正解です!』

 

 

たんぽぽ茶やハーブティーが飽きてしまったり、忙しいママでも長く続けられるミルニックには2つの秘訣が隠れているようです。

  1. 簡単→粉末サプリなのでお湯などを沸かす手間もなく、そのまますぐに水で飲めるので負担がありません。
  2. 飽きない→ミルニックはそのまま水で服用する他にも、ヨーグルトや豆乳、またスープなど毎日の料理に混ぜて飲むことも出来るので味に飽きる心配がありません。

 

授乳期間は平均でも1年以上、長い人だと3年くらい続きますよね。だからこそ、簡単で飽きないことが重要なんです(*^^*)

 

さらにタンポポ茶やハーブティーはその成分のみしか補給できません!!!

一方ミルニックは母乳を増やす西洋たんぽぽエキス・ラズベリーリーフ・フェンネルの3大成分のほかにも、ママと赤ちゃんの腸内環境を整えたり免疫力を上げる乳酸菌や厚生労働省も推薦している葉酸、赤ちゃんの脳の成長をサポートするDHAや健康と美容に欠かせない野菜成分やビタミン類まで補給できます。

 

これだけたくさんの栄養素を毎日食事からのみできちんとバランスよく摂取することは難しいですね。

『母乳の量を増やすと同時に、母乳の栄養価を高め、ママの身体も元気にしてくれる』それがミルニックの魅力ですね(^O^)/

 

たんぽぽ茶とハーブティーに挫折した私がミルニックを購入した感想はこちら↓

milnic-kuchikomi-hyouka.hatenadiary.jp

 

いくつか試した母乳サプリ!本当におすすめ出来るのはこちら↓

milnic-kuchikomi-hyouka.hatenadiary.jp